はてな匿名ダイアリーの書き方がわからない

文章の書き方の話じゃなくて、どうやってどこのページから書くのかがわからない。

前に1度調べたら、どこかにログインして書くらしい。やってみたけど出来なかった。

なので、「はてな匿名ダイアリー」を書いている人たちは、はてなの構造を知り尽くしていて、ハリポタの9と4分の3番線みたいな場所からログインして書いているんだと思う。

はてな匿名ダイアリーって、ほぼショートショート。面白くない小説より面白い。

AIに星新一の小説を学習させて小説書く研究あったけど、はてな匿名ダイアリーを学習させたら面白いと思う。まぁAIにはてな匿名ダイアリー書かせてどうするって話ではある。

 

昨日はちゃんと米を買ってきたので、今日はたくさん米を炊く。

働きたくないなぁ株で稼げないかなぁと思って午前中はずっとチャートを見ていた。時間が消えた。こんな上昇相場で全然動けてないんだから厳しいだろうなぁと思った。

大縄跳びに入るみたいにタイミングよく入らないとと思って、入れないみたいな感じ。

 

午後は小説を書く。

1月31日締め切りのカクヨムWeb小説短編賞2020に間に合うよう書く。今決めた。1万字以内だから、完結さえさせれば応募できる。

締め切りがないと私は書かない。もし間に合ったら初めて公募に応募できる。

小説の賞に応募したことがある人になれる。