淡々と

ストレスをためない

22日目(眠い寒い

DuolingoとLingochampをやった。合計30分程度はやったと思う。録音した自分の声は、ミスチルの弾き語りをする微妙に歌の下手な人のような気持ち悪さがある。

聞き取れていないから発音できない。自分の発音と見本の違いを聞き取れていても口と舌をどのようにすれば同じように発音できるのかわからないときもある。訓練。

眠い。

「やりたいこと」考えている。生理的欲求以外のやりたいこと。今は眠いし横になりたい。

温泉かな。温泉に入るのが好き。そういうことじゃない気がする。やりたいこと。ついついやってしまうこと。ツイッターかな。それも違うだろうな。

そんなことを考えるより、小説を書いた方がいい。書くぞ。