淡々と

ストレスをためない

24日目

Duolingoを開いて数分だけやった。仕事帰りに図書館で本を5冊借りてきた。

もっとちゃんとやれよ、と思う。

ガッテン式筋膜リリースをやった。

で、英語はやる気が出ないので、小説を書くかなぁと思いつつツイッターを見てしまい、こんな時間。

ちょっとでいいから書こう。

 

「好き」についてなんだけど、私は自分の好きなものを自分で選択している感覚が強い。

なにかを好きになるかどうか、好きになる前に判断する。これは私が好きになるべきものかを考える。

私は、私を幸せにしたり楽しくしたりしてくれるものを好きになることにしている。

一度好きになっても、これは私を幸せにしないと思ったら、好きであることをやめる。

まぁ、これは言い換えると「私は私を幸せにしたり楽しくしたりするものが好き」ってだけなんだけど。自分としては選択している気持ちでいる。

 

「やりたいこと」=「好き」だとすると、 

結論として、私の「やりたいこと」は「私を幸せにしたり楽しくしたりすること」なんだと思う。漠然としている。

そして私は「やりたいこと」は自分で選択できると思っている。