淡々と

ストレスをためない

必要は創造の

ガッツリしたものが食べたい。

今日は昨日作った豚汁と、豆腐があるので湯豆腐かレンチン豆腐、それとサバのみぞれ煮(冷凍食品なのに溶けた状態でずっと冷蔵庫にある)を食べる予定だ。

もの足りない気がする。

立派な和食御膳になっているけれど、なんかこうパンチが欲しい。

明日は、チーズタッカルビ+トッポギみたいな味の濃いカロリーのかたまり的な夕食にしたい。豚肉でガパオもいいな。

私はお腹が減っているときだけ、料理をしたいという気持ちになる。

厳密に言うと、料理をしたいわけではない。食べたい物が食べたいので、それを作ろうという気持ちになる。

最近は全然作らないけれど、昔はお菓子の類(主にチーズケーキとスコーン)もたまに作っていた。全部自分で食べていた。

料理が楽しくて作っていたわけではない。出来上がるものが食べたくて作っていた。

 

もしかして、だから料理が下手なのかな? 料理自体が目的になっていないから?

 

でも、たまにすごい美味しくできることもある。

二次創作同人小説も、そんな感じで、自分が読みたいものを書けるようになりたいな。