淡々と

ストレスをためない

頭痛い

比喩ではなく、頭が痛い。市販薬飲んで頭に保冷剤を巻き付けている。冷やすと楽になるので。

月に何回か頭が痛くなる。気圧とか関係あるのかなと思って、「頭痛ーる」で痛い日を記録してみたけど、気圧は関係あるかわかんないよって頭痛ーるに言われた。

そうかー関係ないのかって思った。

 

今日の頭痛は満月っぽいからかもしれない。なんかそんな気がする。

関係ないかもしれない。

偏頭痛は専用のよく効く薬があるって若林のエッセイで読んだけど、偏頭痛で病院行ったことがなくて、飲んだことがない。

高校のとき頭痛が酷くて脳神経外科に行ったら、検査やら何やら大事になった。結局、何か脳梗塞の跡?みたいな、何て説明されたか忘れちゃったけど、ほっておいて大丈夫案件だった。記憶が曖昧。薬はもらえなかった。

頭は相変わらず痛いけど、最近は月に数回なので我慢している。

健康が1番大事だと思う。

 

小説ね。

小説に書いてた場面が現実で見れたので、そこの描写を追加したい。

頭が痛いんだよ。明日は治ってるといいな。