淡々と

ストレスをためない

アプリ開いた

1日1ページ、がんばれがんばれがんばれ。

 

今日、久しぶりにピクブラを開いたら、皆さん色々更新されてて(イベントとかあったのかな?)、その文字数に打ちのめされた。3万字とか4万字とか上げていらっしゃる。

パスワードが分からないので読んではいない。

書く人は本当にたくさん書く。

私は全然書かないので、そりゃあ上手くならないよと思った。

書けばいいとは思うのですが、書けないんですよね。同じこと永遠言ってる。

何もしないと変わらない。何かインプットしようということで、通常自分では選ばない感じの小説とエッセイを何冊か注文した。

通常自分が選ぶ感じの読みたい本は在庫切れで価格が高騰してて中古で1万円だった。新品は2万円。ちょっとしか刷ってないんだろうな。キンドルなら定価で買える。キンドル慣れしていないので、買うか悩んでいる。時間経ったら文庫で出るかなぁ。

 

書かねば出来上がらないので、書かねばならぬ。

成せばなる成さねばならぬ何事も、成さぬは人の成さぬなけり

ほんと、そうなんすよね。

これ、書いたところで、なんか意味あんの? って思うけど、書きたいから書いてるんで、意味あるんですよね。

できあがれ〜。

なんか知らんができあがれ〜。1日1ページずつ進めれば、いずれ終わるよ!

進めば終わるんですよ。止まってたら、終わらないけど。

頑張ってくるわ!