淡々と

ストレスをためない

読んでもらえない

読んでもらえないの、どうしたらいいんだ?

面白くないから読んでもらえないんだと思うんだけど、面白く書けないのですが。

書けないで悩み、読んでもらえないでも悩み、悩みは尽きませんなぁ。

そういうもんなんだろうけど。まいっちゃうよ。

何をどういう風に書いたら読んでもらえるんだろう。汎に向けて書くのがよくないのかもしれない。

誰か1人ターゲットを定めて、その人に読んでもらうっていう目標なら、目標を達成できそうな気がする。みんな読んでーってのだと、みんなって誰だよって話だし。

かといって、誰か1人のために頑張る力は湧いてこなかったりもする。

 

読んでもらうことを目標にせず、書き終えることを目標にしたらいいのかもしれない。自分が書きたいことを書けたら達成。

なら、昨日書きたいことを書けたので、達成。目標達成できた。オッケー。良かった。認めていこう。短くてもいい。好きなこと書けたからオッケー。