なにか書く

新しい趣味を検討していこう。まず思いつくものを挙げる。

  1. ギター
  2. 料理
  3. 運動
  4. 美容、コスメなど
  5. 刺繍
  6. 体のツボを覚える(お灸とかする)
  7. ゲーム
  8. 好きな食べ物を選んで、その食べ物が売っている店を探して色々行ってみる
  9. 洋服などにこだわる
  10. 部屋を改革

こんなもんかな。他になんかあるかな。なんか面白いものないかな。

やったことあるのしか思いつかないんだよな。

クリスマスコフレの季節だし、美容系は良いかもしれない。買えばいいだけだし。しかし、お金がな……。お金のかからない趣味じゃないと自由にできないんだよな。

まぁ自分の手入れは無料でできるか。

列挙した趣味候補、どれでも気分で好きなのを選んでやったらいいかもしれない。

映画は今週末行く。

コーセラも新しい講義を登録した。

無理に書こうとして小説が嫌いになるよりは、他のことした方がいいよね。

まぁ、私はそういうスタンスで生きてきたから、何もできるようにならないわけですが。がんばれない人間。

 

別の話します。書くか書くまいか悩んで書かない方がいいかなと思って書いていなかったんですけど、やっぱちょっと書きたいので書きます。

このブログ、一時期、フワッと仲間が増えたと思ったんですけど(二次創作小説を書く人のブログが数個あった)、みんなブログ辞めちゃったのかな?

ブログつまんなくてやめたのかな。

小説は書いてるのかな? どうなんだろう。

 

終わり