淡々と

ストレスをためない

理想の二次創作小説について

私が書きたいと思う作品の特徴を考えてみる。
箇条書きでいく。

  • 笑える箇所がある
  • 気軽に読める
  • 読んでいて楽しい気持ちになる
  • 後味は明るくさらっとしている(グリーンダカラみたいな感じ)
  • また読みたくなる(グリーンダカラみたいな感じ)
  • 質が良い(日本語の文章として、文法や表現方法の誤りが少ない)
  • 要所要所、洗練されている
  • 好きな人は好きな感じ
  • 私はこの作品が好きだと言うことで、自分がどういう人間かを表現できるような雰囲気がある

こんな感じだ。漠然としている。

具体的に考えてみる。

  • 適切な改行、読みやすい文字列
  • 8000字〜2万字程度

理想の二次創作小説の具体的な特徴、条件を考えるの、難しいな。

思いついたら書き足す。