淡々と

ストレスをためない

2日目

4時だ。夕方と言われる時間、4時。1日を季節で例えると、今は秋。

このブログ、読んでくれる方がいるみたいなんだけど、その方々に申し訳ない気持ちになってきた。私が何々をやるぞとか頑張るぞとか言うの、信じないで欲しい。がんばってって応援してもらったのに、何もしてなくて申し訳ない。

信じないで欲しいとは言ったけど、こいつはいつなんどきも口だけでしょうもないなと思われたい訳ではない。

現実、私と親しい人間は、私のことを口だけで何もしない人間だと思っている。ツライ。

変えてこう。

自分を変えるみたいな自己啓発本を読んだこともあるんですよ。で、書いてあることをやってみたりもした。もう内容忘れたけども!

小説が書けないとかじゃなくて、やりたいことについて努力できないところに問題があるのではないか。己よ。

せっかくの人生を謳歌できていないのは、そういうところに問題があるのではないか。

毎日やると決めたことをやることができない。その積み重ねが今の自分となっている。

その一足が道となり、その一足が道となる。

なんか良い方法ないんだろうか。私ADHDっぽいところがあるので、ADHDの人はキッチンタイマー使ったらいいよ、って読んだからやってたんだけど、最近時間計ってないんですよね。それも良くないのかもしれない。

タイマーかけていこう。