淡々と

ストレスをためない

イベントに出てみたい

一般参加ではなく、イベントに参加してみたいという思いがある。本を作ってみたいという気持ちはない。書いたものはできるだけ形に残したくない。後々、抹消したくなる気がするから。
イベントに参加するには本的なものが必要だ。さて、どうするか。
本があれば出れる。
本を作るには何かしらのまとまった文章が必要。

小説は後からあんなもの本にしなければ良かったと後悔する畏れがある。しかも全然書けないので、険しい道のりになることが想像できる。
じゃあどうするか。
漫画は絵は描けず物語も作れないので、小説以上に厳しいと思う。今から絵を練習して頑張ってみるという案もあるけれど。
ならば、小説以外の文章を書いてみてはどうだろうか。評論とかエッセイとか論文を書いたら良いんじゃないか。
と思ったけれど、そんなもの誰も読まないからだめだよなぁ、と思いました。

イベントにサークルで参加するのに憧れてるんですよね。