淡々と

ストレスをためない

少し先の廊下で

「少し先の廊下で」と「廊下の少し先で」のどちらが正解かわからなくて悩んで止まった。

廊下の少し先かな?

難しい。

小説を書いている。今日は800字書いた。

表紙と目次も作った。

問題は題名が決まっていないことだ。関連用語でシソーラス検索してみたりしたけど、ううーんという感じ。季語とかも調べて、仮題は決めたけど、なんかピンと来ていない。

タイトル、センスが必要な気がする。

表紙デザインもセンスが必要なので、テンプレートをそのまま使った。

けど、見本と本番のタイトル文字数が違うので、タイトル位置がずれるでしょう? 文字位置とかでダサくなっちゃわないか不安。なるべくテンプレートのままの文字位置にしようと思っている。

 

小説、徐々にできてきている。難しそうなところは(こういう風に書きたい)というメモをして飛ばして書けるとこだけ書くようにしてるので、今回苦痛が少ないような気がする。

ただ思いついてるから書けてるだけかもしれないけど。

思いつかないというのが1番辛いような気がする。

コツコツ書いて、ちゃんと完成させたい。