淡々と

ストレスをためない

44/200

日記を書いていない日も毎日勉強している。1時間未満だけど。

1日合計1時間以上勉強できていない場合、15分とか30分とかの時間は200時間にカウントしていない。

中国語は全然わかるようになっていない。

実際、何かを訓練したり学習して出来るようになることってあるのだろうか? 疑っている。疑心暗鬼。

小説も英語も中国語も、できるようになってないからね。

今までの人生、努力して何かをできるようになったこと、なくね?

タイピングは練習して早くなったかも。タイピングぐらいじゃね? ピアノは弾けるようにならなかった。

タイピング程度の難易度じゃないとできるようにならないんだが。

第二言語習得、難易度高すぎ。

なんかさー前向きに考えた方が良いのはわかるんだけどさ、あと圧倒的に学習時間が足りてないのも分かってんだけどさー。こうやってグダグダ言ってやらないのが良くないってのもまぁまぁ分かってんだけどさー。

これ、最近書いた小説がイマイチ過ぎるせいで、語学学習もできるようにならないって言い出してんの。

読み返したら、イマイチなの。どうやったら上手く小説を書けるかわからん。

葛藤を書いたけど、ドラマチックに葛藤を解決できない。

ほんと、嫌になる。私、文章を書くのが苦手。本当に嫌になる。

 

おわり