淡々と

ストレスをためない

利用規約と免責事項

前回の日記でプライバシーポリシーを書かないといけないと書いた。

まだ書いていない。少し調べたりした。利用規約と免責事項も必要っぽいことがわかった。

まいった。まいったなー。憂鬱度が増した。今月中になんとかして公開したい。時間ないな。

現在、調子が悪いので元気な時に頑張ろうと思う。

 

ピクブラの情報漏洩の件、会員だったのでハラハラしながら様子を見ていた。

他のサイトと全く同じパスワードを使い回してはいなかったんだけれど、似たようなパスワードで登録しているサイトが結構あったので色々と変更したり整理したりして大変だった。

Googleのパスワードマネージャーが大活躍した。

あと、さっきGoogleのダークウェブチェックをしてみた。

14件、私の情報がダークウェブ上にあることがわかった。調べてから、そもそもダークウェブってなに?と思って調べてみた。インターネットの闇らしい。そんなものがあるなんて知らなかった。色々あるね。闇深いね。

インターネットセキュリティの知識が全然ないのである程度は勉強した方がいいかもしれない。

パスワードの変更は面倒になってまだ途中だ。3年くらい使っていないサイトのパスワード変更とか面倒すぎる。元気な時に使っていないサイトのアカウント廃止手続きなども随時やっていきたい。

 

頭がちょっと痛くて薬を飲んだ。効かない。

お風呂入って何か楽しいことをしてから寝たい。