淡々と

ストレスをためない

無職の不安

不安に襲われている。

一応次の仕事が決まってはいるけれど、始まるまで無職期間が結構ある。無駄使いをしなければ生活費はなんとかなる見積もり。

でも不安なのである。朝起きたら不安だった。夢見も悪かった。頭も少し痛い。

あと、無駄使いをする予定がある。結局はお金の不安なのかなぁとも思う。

不安感から短期アルバイトとか調べてみたりもした。出てくる求人コールセンターばっか。まいっちゃうなぁ。働きたくないけどお金はほしい。アンビバレントでしょうか。ちょっと違う?

お金を使わず慎ましく暮らした方がいい。買ってないけど、宝くじ当たれ! 

宝くじは当たる確率が非常に低いので、

買って当たる確率 ≒ 買わないけど当たる確率 だと思っている。

確率的にほぼ一緒なら、買わなくても当たる場合がある。

 

不安がっていても不幸なので、楽しく過ごそうと思う。

 

おわり