淡々と

ストレスをためない

頭痛日記

吐き気があるほどの頭痛ではなくて耐えられる程度の頭痛が昨日から続いている。薬を何回か飲んだけど効かなかった。肩が凝り固まっている。

ちょっと辛い。

勉強をしたりゆっくりお風呂に入ったりしたかったんだけど、頭が痛いので思うようにできなかった。言い訳かもしれない。

頭痛はまいるなぁ。いつもの頭痛薬じゃなくて葛根湯とか飲もうかな。効かないか。

 

日記を書いていなかったので、日記を書く。

里帰り出産した妹のお子様(生まれたて新生児)に会いに実家に帰った。

なんだかよくわからないけれど、赤ちゃんの良さを感じた。ビビりながら抱っこさせてもらった。ちょっと体温が高くてなんかしっとりしててずしっと重さを感じた。首がぐにゃぐにゃで怖かった。

私の両親が嬉しそうで良かった。老人へのアニマルセラピーの効果を感じた。

妹はいつも通りの雰囲気で神経質になるとかもなくとても立派だった。つわりもなかったそう。精神が安定した親の子供、きっと安定した子供に育つ。妹の夫はお金持ちだし安心。

妹がいて本当に良かった。新生児と触れ合えて嬉しかった。

私の父親と妹の父親は違うので、妹のお子様と私は、1/4くらい似ている遺伝子を持っているかもしれない。

 

私は親にならなかったので、ずっと子供のままだなぁ。おばさんにはなったけど子供のまま死んでいくんだろうな。

中国語の勉強をサボっている。明日から毎日やりたい。

アプリ開発はFirebaseの使い方を調べようとしている。Firebaseって何よってレベル。なんか便利なものなんでしょう?というレベル。プライバシーポリシーはすごい雑に書いた。推敲とかしてない。一度も読み返してない。

頭が痛いなぁ。満月だからかな。

おわり