淡々と

ストレスをためない

もやもやと

ずっともやもやしている。胃のあたり。

解放されたい。

このもやもや、原因は仕事なんだけど、もしかしたら仕事がなくなったとしても、このもやもやはあり続けて、他の何かしらを原因だと思いこむのかもしれない。実は原因なんてなくて、ただもやもやしていて、一番それっぽいものを原因だと思いこんでいるのかもしれない。

と今日思った。

仕事を嫌だと思う思考回路をなんとかして変えようとしていて、このような考えに至った。

仕事のストレスでもやもやしてる人から、原因などないのに生きているだけでもやもやしている人になってしまった。

状況悪化してない?

 

嫌なことを好きになるのは難しいなと思う。あと2ヶ月と半分位。長い。長いよね。

指折り数えてる。一刻も早く退職したいなぁ。

 

変えられない嫌なことを考え続けるのは、精神衛生上良くないので他のことを考えたい。でも胃がさ、ずっとちょっと痛くてもやもやしてるもんだから。お調子悪し。

ハッピーになりたい。

なにか楽しいことがあればいいんだけど。