淡々と

ストレスをためない

劣等感

最近、コンプレックスが酷い。

今、コンプレックスの意味を検索したら、コンプレックスは「さまざまな感情の複合体のこと」だった。

それじゃなくて「インフォリオティーコンプレックス」の方を指している。

劣等感ね。できない自分がしんどくて嫌になっちゃう。

原因には心当たりがあって、職場に優秀な人がいるからだ。

人と比較してもしょうがないんだけど、なんか辛くなっちゃって。

いや、比較は関係ないかもしれない。ただ、優秀じゃない自分が辛くてなぁ。

みんななんでも努力って言うけど、優秀さは違くない?

脳も、身長や容姿と一緒で、物質なわけじゃん。性質が遺伝子で決まってるわけじゃん。

努力でどうにもならなくない?

人間は学習できるっていうけど、それも個体差あるやろ。

色々できる猿とできない猿いるでしょうよ。

ってかさ、すごくない? なんか自分、物質なのに意思があると思って生きてるのがすごくない?

生物、意味不明。こんな意味不明な存在で、しかも劣等感とか感じてんの。よくわかんないよね。

落ち込んだ時、少し冷静になって、神の視点というか、地球外の何かの視点というか、宇宙の視点で見ると、まぁ、そんなことで落ち込んでもなという気持ちに一時的になる。

できることしかできないし。

自分の幸せのために向上していきたいとは思っているけれど。

優秀になりたいというのは非常に難しいことですね。

とりあえず今、食うに困っていないのだから幸せだと思えという考えもありますね。

 

色々言ったけど、この涙が出るほど辛い気持ち全部、ただのホルモンバランスなんでしょう? PMSが原因ですよ。

命の母ホワイトとか飲んだらいいのかな。どうしたらいいのかな。

ドラックストアで買った漢方薬、効いてないな。数年前にもティーツリーとか飲んでみたけど効果なかったんだよな。

中国語勉強しなきゃな。

 

元気を出すために流行っているっぽい「ドンブラザーズ」を見た。

今、ドン4話。Amazonアソシエイトのリンクを貼ります。

曲もかっこいいのでリンクを貼ります。

 

落ち込む気持ちを現実逃避でまぎらわせつつ、生きていくしかないよね。

アマプラ会員だと「俺こそオンリーワン」は無料で聴ける。全部の曲を聴くにはUnlimitedに登録しないとダメな模様。

 

今日はアフェリエイトブログを書いた。

おわり