淡々と

ストレスをためない

頭痛日記

頭痛。

今から弱音をはくけれど、死ぬほど追い詰められているわけではないので心配不要です。ただ疲れているだけ。

 

仕事帰り、電車に乗っていて、なんのために生きてるのかな?と思った。

なんのために生まれて、なにをして喜ぶ、わからないまま終わる、そんなのは嫌だ。

今の雇用契約が終わったら、なんとかしてなんとしてでも、賃金労働ではない方法でも収入を得られるようにしたい。

なんとしても。

そして温泉地に住みたい。夢。

私は毎日ゆっくり起きて、湖畔のきれいな景色を見て散歩して、その日にやりたいことをして、疲れたら昼寝をして、旬の食材を食べて、温泉に入って、次の日を楽しみに思いながら眠る。

そういう日々に喜びを感じる。そういう幸せな生活をするために生まれた。

なので、そうしたい。2年後目標。2年後、中国語もわかるようになっていたい。

未来の幸せな生活を想像しつつ、横になりたい。

そうやって何もせず寝てしまうと、なんのために生きているのだろうという毎日が出来上がるってわけ。

 

とりあえず今日は洗濯物を干す。

日々の生活がギリギリ。クローゼットの中がぐちゃぐちゃ。