淡々と

ストレスをためない

寝落ち

金曜の夜、家で焼肉をしてお腹を壊して寝落ちした。私は焼肉をすると8割方お腹を壊す。

土曜の朝、洗濯機をまわして散らかっている台所を片付けて食器を洗った。

ヨーグルトを切らしていて朝に食べるものがない。クラムチャウダーの缶詰があるから飲みたいけれど牛乳もない。

切らしているものだらけだし、冷凍庫がスッカスカなので買い物に行く予定。

今、「買い物に行かないと」と書いて消して行く予定と書き換えた。〜しないとって書くとやりたくない気持ちになるような気がしたので。

なんでもかんでも義務的な意識で取り組まないようにしたい。ちゃんとした生活をしないとと思いがちだけれど、それを「しないと」ではなく「したい」という風に思いたい。生きることに義務感を持たないようにしたい。

とにかく今食べるものがない。

実は米はある。そのまま食べる気がしない。お粥にするか。

幸せな1日にしたい。