淡々と

ストレスをためない

日記

Duolingoの中国語コース、レベル1だけど最後までコンプリートした。

レベルを上げていく作業が残っているけれど、モチベーションが下がっている。

これは良くないと思って、新しく中国語学習アプリを2つ入れてやってみた。

2つとも、課金をしないと制限があって全然勉強できないことがわかった。

課金するか悩んでいる。

無難に問題集をやろうとしたこともあったんだけど、つまらな過ぎてやめた。

何か良い方法ないかな。

他のアプリも試してみようと思う。

 

小説は書いていない。まずい。お題箱に入ってたやつを書かないとまずい。あと、イベント用のも書かないとまずい。

明日は200字ずつ書く。

週4で200字ずつ書くと、1ヶ月で3200字になるので、その方式でいきたい。

今日も書けよっていう、真っ当な意見をもつ自分もいる。

正論を吐き嫌われるタイプの私。でも、私は正論と綺麗事が好きな自分が好きなので、今、200字書くわ!

やるわよ。PAGES開いた。

お題箱の方、340字スタート。

561文字になった。予想外に200字すぐに書けた。

なぜならメモがあったので。殴り書きのメモ〜、まじ助かる〜。

勢いで書いたメモ、オチは書いていない。勢いで書いたメモに全部書いてあれば、いける気がするのにな。

イベントの方、メモもプロットもない。書きようがない。

1文字も書いていない。なにをどうしていいかわからない。終わり、終わりだよ……。

困っている。ストーリーは無理なので、思いついた会話を90字書いた。

また明日、200字やる。

 

中国語、勉強します。

おわり