淡々と

ストレスをためない

3日ぶり

3日ぶりに中国語の勉強をした。1時間半やったので残り162.5時間

中国語やるき出していきたい。

3日間なにをしていたかというと、ずっとYoutubeを見ていた。GMMTVのSafe Houseという企画だ。

セーフ・ハウス・ライブ - Wikipedia

これのシーズン4。今やっている。3日間これを見て寝落ちして起きてTwitterで状況を遡って見るという生活。

時間が消えるのでずっと見るのはやめようと思う。

あと、明日はHiGH&LOW THE WORST Xの初日。

見るものがたくさんある。娯楽に埋もれて暮らしている。

 

少し前に35歳女オタクの服装の話(はてな匿名ダイアリー)がTwitterに流れてきて読んだ。

で、ああ、服装…難しいよね……となって、中年の服装の同人誌を買った。正直、全く参考にならなかった。

服装、難しい。おしゃれになりたい。

最終的に自分に似合う服がわからないやつは「ユニクロに行け」っていう結論になることが多くないですか?

ユニクロにも色んな服があるから、選択によっては普通にダサくなりません? ユニクロで買って失敗した服、結構あるよ。

私の妹はおしゃれ番長なんだけど、めちゃめちゃお金をかけている。

前の職場で服装がとてもおしゃれな年配の方がいらっしゃったんだけど、ハイブランドで揃えているようだった。医者の奥様であった。

年相応でおしゃれで素敵に見える服って、もしかして、お金なんじゃないかな…?って最近思いはじめてる。

私がおしゃれをわかっていないせいかもしれない。

年相応で無難な服装をしたいのではなく、おしゃれになりたい。

こういう服が着たいというビジョンは見えておらずただ漠然とおしゃれになりたいと思ってるのって、書きたい話はないけど小説家になりたいって言ってるのと同じような感じかもしれない。

まぁ、何事もそんな感じだ。

着たい服が見えてない時点でおしゃれにはなれないかもしれない。

 

おわり