淡々と

ストレスをためない

変化

8月からほぼ毎日ブログを書いている。今月で半年。

特になにも変わらない気がする。

変わりたい人が筋トレにハマるのは、きっと目で見て変化がでるからかもしれない。筋トレを半年続けていたら、筋肉量とか見た目とかが変わっていただろう。

文字を打つことで、人間は何か変わるのだろうか。

睡眠の質が上がるとか、ストレスが緩和されるとか、ボケ防止とか、そういう効果あるのだろうか。今のところ、なんの実感もない。

私は何かすることに、何らかの効果を期待しすぎているのだろうか。

 

やっぱり筋トレをした方が良いのかもしれない。私は多分、変化したいので。

ラジオ体操だと筋肉はつかないので、目に見える変化がでるトレーニングをする。腹筋をわりたい。

それと、ミュートできる楽器をはじめたい。左手の指を動かすような楽器がいい。今の生活、左の指を動かさないので。ギター2日も続かなかったんだよな。

右の肩ばかり凝るのは、右利きだからかもしれないと思って、スマホとか左手で使うようにし始めた。色々なことに左手を使っていきたい。

 

小説は、1日100字ずつ書くことにする。