淡々と

ストレスをためない

相関

閲覧数とステキの数は正の相関があるので、週末は自作の閲覧数とステキ数をプロットして散布図を書いて、geom_smooth関数で回帰直線を引いてみようと思う。

パソコンつけるのが面倒だけど。

ここまではできる。やり方わかる。

 

文字数の情報も入れて、重回帰分析もやってみたい。

でも、文字数とステキ数には相関がない気がする。

まずは、文字数とステキ数の間に相関があるかどうかを確かめないといけないのかな。無相関の検定をすればいいのかな? 無相関の検定ってt検定か?

t検定がわからんのよ。t分布と関係がありそうだけど、t分布もわからんのよ。母集団どうこうが出てくるとよくわからなくなる。母集団???ってなる。

あとで本をちゃんと読んで理解しようと思います。

今、読んでも全然わかんない。眠いからかな。