淡々と

ストレスをためない

13日目

21時だー。勉強しないと。眠い。

今やる。今、やるところ。Duolingo開いた。あー眠い。

これ、ほんとに英語読めるようになるのかな〜。そういう無駄なことを考えないための100日戦法なんだろうな。何も考えずにとにかく100日やるっていう。

30分やった。あーコーセラも見るかー。

 

雑談していいですか。

昨日くらいに新しく好きな人間ができまして、履修しているんですけど。今、その人の出るラジオはじまっちゃった。聴き始めちゃった。声がいいからね〜ラジオもいいよね〜。

ラジオ終わった。

あーまだ22時まで時間あるなー。コーセラやるか。

 

小説の話していいですか。

全く書いてないんですよね。こういうのが読みたいってのはあるんだけどねぇ。書くのは難しいんだよねぇ。キスシーンを書いてみたいんだけど、WHYがねぇ。なんでキスするかがわかんないからさぁ。なんでだろう。理由がわかんないんだよね。

私がキスシーンを見たいからなんだよね。

登場人物がなぜその行動するか、わかんないんだよ。顔が近くにあったからかな? 顔が近くにあって、お肌がもちもちだったからかな? そういうんじゃない、なんか深い理由がいるような気がする。恋愛感情的な。

相手への好意を持っている描写をしておけば、大丈夫かな? 

ほっぺがもちもちな描写をしておけば大丈夫かな?

はて、私は今、何に対して「大丈夫かな?」と気にしているのだろうか。

読む人がキスシーンに唐突さを感じてしまう心配をしているな。意外と読む人への配慮をしている。

ああ、良い感じのかわいらしくて素敵なキスシーンを書きたいなぁ。クリスマスらしいし。

 

などと言っていたら22時になってしまいましたね。コーセラは明日見ます。

ちょっと小説書くの頑張ってみるわー。