淡々と

ストレスをためない

書いていない(日記)

文章を並び替えたりする元気もない。実は米を炊く元気もない。別に具合が悪いわけではない。

冷凍の白米がなくなってしまい、私は今日米を食べていない。炊き立ての米が食べたい。

市販の冷凍チャーハンを食べようかとも思ったが、冷凍チャーハンはしょっぱいので、白米が必要になるので諦めた。明日は米を炊く。

チーズナンも食べたい。

もしかして、栄養が足りていない? 栄養を摂取しようと思う。

今日はラジオ体操を3回したので、手帳にシールを貼った。

 

人の小説の書き方、参考になるなぁと思った。

未来の自分用に今の自分の書き方をメモしておこう。

基本ipadで作業。

  • Dynalist で箇条書きネタだし
  • 紙にプロット書いて
  • Pagesで作文

Pages ごちゃごちゃしちゃって困ってる。思いついた順の切れ端たちが存在していて、それを並び替えなくてはいけないので、移動したい分を選択コピーして場所移動というのをを繰り返している。もっと楽にできないものだろうか。

2画面にできればもう少し楽かもな。今度から2画面表示でやろう。

地の文がまじで書けない。

地の文書けない病。

このブログでも地の文の練習するか。

私は眠い目を擦りながらそうキーボードを打った。

 

眠いので横になります。明日明日、全部明日やる。