淡々と

ストレスをためない

制作にかかる時間

豚汁を作るって書いてから2時間かけて、豚汁を作った。

まず作り始めるまでに非常に時間がかかる。キッチンにしゃがんでTwitterを見たりする。

動けない。このまま床で座っていても、お尻は冷たいし、豚汁は一向にできない。なら、居間でipad見た方が良いのではないかと思い、一度居間に戻る。

1時間以上が経過してから、体中の意志の力を総動員し、やっと冷蔵庫を開ける。

長ネギを切ってはTwitterを確認し、大根を切ってはTwitterを確認する。

これじゃ一生終わらねぇ、とスマホを遠くのベットに投げ、しいたけ人参じゃがいもを切る。

そんなこんなで2時間かけて豚汁を作った。

 

私、小説書けない書けないっていつも嘆いているけれど、小説以外の何もかもについて、終始こんな感じだったわ。

小説だけじゃなく、何もかも、すんなり出来ないんですよね。

これ、病気なのかな。病院行ったほうがいいやつなのかな。

行ったら、なんか薬とか出してくれるのかな。そしたら生きやすくなるのだろうか。

それとも、ただの怠惰なのかな。怠惰ではあるよなぁ。

これ、調子悪い時にこうなるの。調子が良い時はもう少し動ける。調子悪い時は本当に動けないの。毎月周期があるやつ。

 

なんか楽しいことします。

おわり