淡々と

ストレスをためない

イメソン感想!

初めてマシュマロもらって、とてもウレシイです。色々教えてもらったー。

曲ごとに感想書きます。

 

 

少女時代/Genie

魔法のランプの曲なんだ? 脚、めっちゃ綺麗。びっくりする。脚なげえ。

歌詞、天下統一みたいな感じ? 

おすすめしてくださった方の、お好きなカプのイメージする!!

って思ったけど、私のカプに合わせてセレクトしてくださったから、違うかもしれない。

この曲、お好きなのわかる気がする〜、かわいいわ〜って思いました。 

 

SURFACE/さぁ

懐かしい。なつかっしー。名曲ですね。イメソンで検索したらよく見かけます!

歌詞、ちゃんと読んでみました。ラブソングだった。寂しいのか。未練みたいな感じなのかな。

  

天野月子/Tresure

幸せ系として教えていただいた。

天野月子さん、ちゃんと聴いたの初めてです。他の曲も色々聞いてみたいと思います。

この曲は大きな愛に包まれるみたいな感じなのかな?

  

藤井風/優しさ

聴き心地の良い素敵な曲ですね。

大きなあなたと、小さい私みたいな感じなのかな。難しい。歌詞が複雑で全然理解できない。何回も聴かないと理解できないのかも。あなたっていうのは、世界?

音楽として雰囲気を感じとればいいのかな。イメソン、難しいなぁ。

 

Syrup16g/ Reborn

歌詞がいいですね。幸せへの距離がリアルで。

なんかこう、こういう感じの小説を書こうとしているかのもしれない。人生なんやかんやあって思うようにいかないけど、みたいな。

あー、こういうのなのかな。でも、ハッピーなのが好きなんだよなー。明るくて楽しくてハッピーな小説が書きたいはずなんだよなー。

 

Massive Attack / Teardrop

お洒落だわ。素敵。

これくらい漠然としている歌詞の方が、推しカプに当てはめやすいかもしれない。ほの暗さがいいですね。何かが崩壊するような始まるような。かっこいいなぁ。

こういう小説、書けたらいいなぁ。考えてみます!

色々教えてくださりありがとうございます!

非常に参考になりました!!!

 

 

アーティストも教えてもらいました。そのまま貼っちゃう。

f:id:arukoromo:20201129142316p:plain

 

イメソンのプロからのアドバイスありがたいです。

アーティストのイメージから探すんですね。探し方がわかれば自分で探せますもんね。

Aimerは聞いたことがなかったので聞いてみました! 浜辺美波! 美少女!!

UVERworldもちゃんと聞いたことがなかったので聞いてみました! ガンガン行こうぜみたいな感じですかね。なるほどー。

イメージで探す。わかってきたような気がします。

有名どころを沢山聞いてみるようにしてみます!!

 

ボカロは、10年以上前、ボーカロイドというものが出てきた頃、ニコニコ動画で聞いたりしていたんですが、今は昔。全然わからない状態になっております。探し方すらもう良くわからないです。

昔、「ハト」って曲が好きでした。

あと、髭男のPretenderは、「君は綺麗だ」のところで、結局顔かよ!って突っ込みを入れたくなる病を発症しています。

 

【おまけ】

昔から更新されていない私の好きな曲も書いておきます。

 スネオヘアー/共犯者

 キリンジ/エイリアンズ(キリンジは他の曲も好きです)

 安藤裕子/のうぜんかつら

 ORIGINAL LOVE/接吻

 フジファブリック若者のすべて

最近は、男性アイドル曲やタイ関係の曲を良く聞いています。

 

 

終わり