淡々と

ストレスをためない

今から書く

400字実況します。書くぞ。【開始時間 16:13】

  • 今日も肩がこっているし、目は疲れている(スマホのせいだろうか)
  • BGMはさくらしめじのライブ映像
  • ギフトボックス(箱)の上の部分って、フタで合ってる? フタ?
  • スッてフタを開ける? なんか変な感じする?
  • 箱に掛かったリボンを外す手の描写、いい感じにしたいのですが、色気のある感じを出したいのですが。どうやったらいいのかわからん。指の節とか爪の様子とか執拗に描写したらいいのだろうか。執拗な描写ではさりげない色気は出ない気がする。
  • 何色の花にしよう。花の種類とかも書いた方がいいのかな。
  • 花の色困るな、色により意味が発生しちゃうからな。色とりどりの花にしとくのが無難か。
  • 花言葉も調べておくか? あれでしょ、本文に花言葉について一切書かないで、題名を花言葉にするとか、そういうのするよね、同人作家って。
  • 題名なー題名決まってないんだよな。ポエムっぽい仮題はつけている。
  • この実況の方はあと少しで400字行くんですけど、本文は100字も進んでいない。
  • 私は気まずい描写ができないので、飲み物を飲ませている??
  • 飲め飲め、ついつい飲み過ぎて、酔ったらいい。ちょっとだけ酔って、笑ったり楽しくなったり素直になったりして欲しい。
  • もう一方は、その様子を見て、嬉しくなって欲しい。
  • しかし、視点は酔う側である。描写、どうしよう。
  • 途中で、視点、変えるか?
  • それより、花の色、どうしよう。注文、どうするんだろう。
  • 単色にすると意味、出てきちゃうんだよな、、、いろんな色、入れてくださいみたいな感じかな? そこはさらっと流すか。
  • まだ400字いかないのですが。もう30分以上経過しました。
  • 眠くなってきた。
  • 酔ってる描写書くか。
  • 酔う描写わかんねー。あからさまな描写、ダサい感じするー(私の技術的な問題)。フラフラさせたいけど、フラフラさせたくないー。ただ笑って欲しいー。
  • 笑う描写難しくないですか。笑ったって書いたら伝わるん?
  • 笑い声、書いた方がいいの?
  • なんか、酔った方に軽くパンチとかさせようかな。意味もなく。かわいいので。
  • で、もう一方には大袈裟に痛がってもらおうかな。嬉しそうな感じで。嬉しいよね、かまってもらえて嬉しいよねー
  • そういうのを小説にするの、まじで難しいのですが。
  • 3906字になったけど、何字から始めたかわからない。400字なったかな。もう一声。
  • もう1時間経つ。眠い。
  • あとちょっと増やそうと思って読み返したら、不要な何行かを見つけて消したので、3800になってしまった。あと100字。
  • 3916字になった。終わりー!

今日のノルマ終わりーーー! やったー!! ねっむ。 

【終了時間 17:16 】