淡々と

ストレスをためない

引き寄せの法則(嘘日記)

引き寄せの法則」というのをご存知でしょうか。

引き寄せの法則というのは、良いことを考えれば良いことが引き寄せられるという法則です。巷では、願望を意識するだけで幸運が引き寄せられ、願いが叶うと言われています。

 

実は私、引き寄せが得意です。今まで数多くの夢を引き寄せてきました。

仕事、職場、住む場所、恋愛、結婚、100円など。

引き寄せの法則の仕組みがわかりやすいのは100円です。

100円玉が落ちていないだろうかと意識して生活すると、100円のことを考えていない時よりも落ちている100円玉が目に入りやすいため、拾う確率が高くなる。そういう仕組みです。

私は引き寄せの力で、昨年10枚以上の100円を拾いました。そのお金でスクラッチを買い、2000円を当てました(嘘日記ですがこれは本当です)。

 

引き寄せ成功のコツは、夢を自分の方に引きずり落とすようにすると良いようです。

遠くに見える夢を、1歩2歩進んだら手の届く範囲に持ってくる。

具体例を挙げると、宝くじで1億円を当てたいという夢を、100円を拾うという身の丈にあったレベルへ引き寄せる。

なりたい職業なども、実現不可能な職業ではなく、実現可能な範囲のなりたい職業に引き寄せると、成れます。

 

この方法のメリットは、まぁまぁ夢が叶っているような気分になれるところです。

デメリットとしては、手の届く範囲に夢を改変しちゃってるので、それは本当に私の夢なのだろうかという疑惑があるところです。

夢が叶ってるのに達成感が得られないことがあります。

それと、自分ができる範囲のことしかしないのであまり成長はできません。

 

おわり

 

日記だかなんだかわからんな。ちょっと怪しい理論の紹介みたいな文章を書きたかったんだけど。