淡々と

ストレスをためない

26日目

英語の絵本の朗読を3つ見た。全然意味がわからなかった。

何を言っているか全然わからなくても、面白い感じは伝わってくるのがすごい。

1つはミステリー(探偵もの)だった。朗読全くわからないけど、こいつが怪しいなって思っていた人物が犯人だった。絵があるって助かる。

 

これも、何を言っているか全然わからないけれど、面白いことは伝わってきた。

なんで私はこの絵本が面白いと思った?

アリゲーターがこっちに話しかけてくるところと、本を読む人がアリゲーターに「出てこいよ。今、この話は本当につまらない」って言うところとかが面白いと思った。

メタネタっていうのかな? そういうのが嫌いな人もいると思うけど、私は結構好きだ。なんで面白いと思うんだろう。

うまく言えないけど、私が読んで(読む人がいて)成立する面白さだからかな? 本の中で完結していないというか。

一段階違うところからの視点を持っているからかな。メタ視点と通常視点を両立させているのがいい。

 

 

英語は全然わからないままだ。勉強時間が足りていないんでしょうなぁ。 

日経平均がびっくり高値で株価を予想するのは難しいなぁと思った。傍観している。

でも実は今日、モルカーが可愛いし流行っているので、バンダイナムコの株が欲しくなってしまって、2株だけ買おうとした。

でも、こういう感情で買おうとすると良いことはないということを思い出して我慢した。すでにバンナムHD株すごい高いしね。頂きにいるよね。

そういえば、バンナム株が5,000円くらいの時に、オタク(アイマスのプロデューサーさんだったような)が推しのために株を買うよってブログを見かけた気がする。

今、8,993円。かなり利益を出していらっしゃるのでは。

 

そのブログを見つけた! リンクを貼っておきます。

 

終わり