設定をまとめておくアプリについてです。
アプリの使いやすさはその人との相性も結構あると思うので、自信を持ってオススメはできないのですが、思いついたアプリがあったのでお知らせします。
word、excel、pdf、画像、その他データをノートにはり、タグをつけたり、ノートブックとしてまとめておけるアプリ「Evernote」はどうでしょうか。
記事検索もできますし、スマホとパソコンなどで同期もできます。
無料で使えます。
スペース寿司さんも小説を書くのに使ってるって書いてました!
spacesushi.hatenablog.com
ipad版の使い方紹介のページ
evernote.com
私は仕事で使っているので、趣味には使っていないのですが、タグとノートブックを使いこなしたら設定資料集として便利なんじゃないかなぁと思います。
使ってみてあまり良くなかった点は、以下の2点です。
- ワークチャットに長いURLを直接貼るとワークチャットが壊れる。
- 無料版は月間アップロード容量上限が60MBなので、データをたくさん入れると月の後半は使えなくなる。
良いアプリが見つかりますように!
返信のお気遣いは不要です。