淡々と

ストレスをためない

しんどい

脳がゴチャゴチャしている。イライラもしてた。全部不安。

生理前だからだと思う。

旅行の飛行機のチケットを取ろうとしたら緊張で心臓がしんどくなった。怖いので明日にすることにした。

仕事の飲み会の席で、もしドクターをとりたいと思っているのであれば早く言ってと言われた。修士も持っていないので…と答えたら論文を書いて修士相当の経歴があるという風にすればいいとのこと。ドクターをとってもメリットは一つもないよと念を押された。もし私にやる気があるならば学生がやりたがらない研究をやって欲しいんだと思う。

はぁ〜、ありがたい話ではある。でも確かにメリットはない。入学手続きとかすごい面倒そう。補助金的なやつに申請して採択されないとダメっぽい。はぁー人生。悩。どうしたらいいんだろう。わからん。好きにしたらいいんだろうね。なんでこんなことになってんのかな。ドクターフーに憧れてドクターになりたいと思ってたからかな。実際なるのは大変だと思うんんだけど。なっても意味ないし。

自分としては結構インパクトのある出来事だった。どうするかはちょっとわからん。結論を先延ばしにする。

別の話。3月に上海に遊びに行く準備をしている。

上海に1人で行くのが怖い。もう本当に怖い。

SIMが繋がらなかったら終わりだから違う会社のSIMを1枚ずつ買った。

ahamoだと海外20GB使えるらしいから、ahamoの契約をしようかと調べたんだけど、今私が使っているスマホが使える端末一覧になかった。端末を買うと高いので断念した。

2種類あるとはいえSIMだけだと不安。でも、レンタルWi-Fiも高くて! SIMの6倍くらいの値段。

レンタルWi-Fiも持って行ったほうがいいだろうか。ここケチってもしょうがないかな。ネット繋がらなかったら何もできないからな。怖いんだよな。

恐怖と不安で落ち着かない。

落ち着きたい。