淡々と

ストレスをためない

98个小时/200

今天我学习了四个小时左右。

やっと100時間。できるようになってなさがやばい。

勉強ってすればするほど、学習対象の難しさと分からなさと自分の頭の悪さがわかるようになっていく。

語学学習って「わかった!」って感じれること少なくない?

そもそも考える問題があまりないよね。問題を解く時も、基本暗記したものを思い出して回答だよね。

考えて、わかった!っていう楽しみがない学習つまらなくない? もうちょっと頭を使う勉強をしたい気すらしてきた。

達成感を感じれる人ってどこに達成感を見出してるんだろう? 実際に学習した言葉を使ってコミュニケーションできて嬉しいみたいな感じなのかな?

好きな人間の話していることが分かる!みたいな喜びを感じたいけど、そこまで到達できていません。

とりあえず200時間勉強しないと学習成果を実感できないらしいから、あと100時間は頑張りたい。

200時間やって全く出来るようにならなかったらまたここでグチグチ言う。

頑張る。

上海行きの飛行機予約しちゃいたい。公演の予定全く出てないけど。12月中にやるらしい公演の予定すら出てないけど。

なんでそんなにギリギリなの? 私は勘で公演日程を予測し飛行機とホテルを予約し観光ビザを取らないといけないらしい。頑張るぞ。

中国語を全く聞き取れず英語も無理で果たして1人で無事に上海に行けるのだろうか。大丈夫なのだろうか。頼れる人間もおらず、チケットが買えるかどうかも分からない状態で。

いつものエイヤッという謎の勇気で行こうとしているけれど、実際に行く事になったら無謀だったとめちゃめちゃ後悔するのではないだろうか。

上海ですごい辛い思いをするのではないだろうか。そもそも私は旅行が苦手なわけだし。

なんでいつも苦手なことをやりたがるんだろう。

 

おわり