淡々と

ストレスをためない

髪の毛

髪を染めて切った。少し安めの美容室に行った。

ボッサボサのザクザクにされてしまった。酷い有様。

下手な美容師やたらと梳く説を支持している。

頭の全ての箇所で根本から念入りに梳いていた。あー絶対下手くそな人だ……と思いながら切られ続けることの辛さよ。

私は癖がないストレートヘアで、普通にしていると寝癖は全くつかない。しかし下手な人に切られたあとは違う。朝起きたら、髪の毛がぐっちゃぐちゃになっていた。

梳き過ぎだろ! なんで? 髪の毛の長さがランダム過ぎる!

いつもは美容室に行くと、行く前よりはおしゃれっぽくなるのに、今回は本当に酷い。ただ短くなっただけ。美容室ではなく1000円カットの技術。なのに時間はやたらとかかった。下手な人だとカットは酷いし時間もかかる。

悲しいよ〜。すごい短くすき刈り込まれたから直すこともできないでしょう。

お出かけするから切ったのに〜。

数ヶ月悲しみを抱え、ちんちくりんな髪で過ごすことになった。

 

言うて、なんてことない日々の出来事なので、落ち込まずにいきたい。