淡々と

ストレスをためない

オチ

オチが書けない。思いつかない。いつもそう。

困っている。オチ。

ちゃんと落ちてなくてもいい。この1シーンをどうやったら終われるのか。

終わりっぽい終わり方ができない。

参考にしようと今手元にある小説はグッドオーメンズの下巻。

章の終わりを参考にしようと思って見てる。

  1. ちょうど雨が降りはじめた。
  2. 天気は少し荒れはじめていた。
  3. 稲妻が青白く光り、(中略)激しい雨が降りはじめた。
  4. 嵐が近づいていた。
  5. 地平線のあたりで雲が消えはじめた。

もしかして、天気のこと書けばいい感じに終われる???

雨はまだ降っていなかった。