淡々と

ストレスをためない

1時間

今日は中国語を1時間勉強した。残り194.5時間。

1時間以上勉強するの、すごい大変。細切れにしたらいいのかな。朝仕事行く前に10分、昼休み10分、帰宅後30分、夕食後30分とか。

できる気がしないな。できてるビジョンが見えないな。

理想の生活のビジョンが見えていない。想像したい。

どういう日々を過ごしたいのか。どうしたいのか。できることはすぐやる。

  • 3食ちゃんと食べたい
    • 米炊いた
  • おしゃれな部屋に住みたい
    • 散らかってるもの片付けた
    • 開いている引き出しを閉めた
  • スマートに勉強したい
  • 美味しいお茶を飲みたい
  • 筋肉をつけたい
    • 今、腕立てを20回した。リングフィット全く手付かず
  • 姿勢をよくしたい

どうしたいか色々書いたけど、理想の生活をしている自分が具体的に想像できない。

要検討。

 

PMSで精神の調子が悪くなってきていて、人と比較して落ち込むやつ(お金持ちや能力のある人間と自分を比較)をやっている。金銭面の不安感がひどい。

あと選挙結果に苛立ちと無力感。

海外に移住するしかないのかもしれないと、今まで何十回も思ったことをまた思う。移住にはビザが必要でつまり結局自分の能力とお金が必要で、つら。

もっと勉強します