淡々と

ストレスをためない

ビルド

やっと喪服をクリーニングに出した。2,000円以上した。高い。
すごいえらい。
何事も面倒がらずにいきたい。


今月見たいものリストの筆頭にビルドがあるので、見ようと思うんだけど、全然頭に入ってこない。
見ようと思ってPS4をつけてテレビでビルドを再生する画面までいったのに、ipadでオールドファッションカップケーキを見ている。

仮面ライダーの戦闘シーン、私にとって全く楽しい要素がない。
人間のアクションはハラハラドキドキして見れる。
仮面ライダーは、ちょっとロボットっぽいし表情がないから、緊張とか痛みとかを感じ取れない。私はロボットものも非常に苦手で、なにが楽しいかよくわからない。
ストーリー自体は面白く見てても、仮面ライダーは毎話必ず戦闘シーンがある。
戦闘シーンで集中力が途切れる。
変身と戦闘が楽しめないので視聴に苦戦している気がする。戦闘シーンを飛ばせばいいかなとも思ったんだけど戦闘中にも重要な会話をしたりする。
戦闘シーン、興味がなさすぎて上の空になってしまうので重要な会話をされると本当に困る。
え?なんて?なんて言ったの?って何度も巻き戻して見ている。
重要なセリフは人間パートにまとめて欲しい。

娯楽なので面白くないなら無理して見る必要は全くないんだけれど、
みんなビルドは面白いと言うし、
BLドラマ好きには必修科目だし、
最終回がどんでん返しらしいし、
43話くらいまでがんばったので、
最後まで見たい。


オールドファッションカップケーキは全部が面白い。
これを見たら中国語を勉強します。今日は昼休みにもDuolingoをしたよ。
今月は中国語を本当に頑張って勉強したいと思っている。
永遠に継続してやらなきゃと思うとやる気がでないので、今月だけ頑張るという気持ちで必死にやりたい。今、ドラマ見てるわけですが。