淡々と

ストレスをためない

Kindle Unlimited

不要不急の外出は出来ない3連休、楽しく有意義に過ごしたい。

ということで、キンドルアンリミテッドに登録した。

悩み多き年頃、ここは自己啓発っしょってことで、オススメされていた以下の本を読んだ。最後までちゃんと読みました!

能力は生まれ持ってのもので、持ってない能力は努力しても元から能力のある人間には敵わないよ。良いとこ伸ばしてこ。的な内容だった。

配られたカードでゲームするしかないんですよね。

 

自分を判断するテストみたいなのもちゃんとやった。

 A 視覚的ワーキングメモリ 10点

 B 聴覚的ワーキングメモリ 0点

ええー自分のワーキングメモリ、弱いとは思ってたけど、こんな弱いのかよと思った。

身体能力は、ほぼ30点で、どんくさいところが点数に出ちゃったなと思った。

それと、自分で能力の低さに気づいていた身体能力よりも「言語操作力」の方が低かった。

 C 言語操作力 15点

小説書くの、めっちゃ苦労したもんな。能力ないのに良く頑張ったんじゃないのって自分をねぎらいたい気持ち。

 

点数が高かったのは、

 D 数操作力 65点

 J 想像力  70点

 O 遂行機能力 70点

だった。

「能力×能力で生まれる強み」ってとこに

『想像力️×遂行機能力=未来志向者になれる』

将来を現実的に捉え、未来に向かうビジョンを適切に持った行動が取れる

って書いてあって、漠然としてて全然意味わかんないなと思った。未来志向者ってなに?

どんな強みか理解できないと、生かすことも出来ないよなぁと思った。結局、何をどうしたらいいのだろうか。

 

キンドルアンリミテッド期間、無料の本をさくさく読んでいきたいと思う。

誕生日本とか、絶対買わないけど、該当ページだけちょっと読みたい……みたいな本を読む予定。