淡々と

ストレスをためない

ちいささ

仕事の愚痴だよ。あと5日でやめるのでラスト愚痴にしたい。

 

約2週間かけて新しい派遣さんに私の業務を引き継いだ。ひとまずこれで安心だと上司に報告した。

じゃああとは新派遣さんにパートの仕事の一部も覚えてもらいましょうとなり、パートさんからの引継ぎがはじまった。

始まって30分も経たないうちに、険悪な雰囲気に。

なぜかすごい早口かつキツい口調で引継ぎを行おうとするパートさん、それに対してそのような態度の説明では業務を引き継ぐことはできないとはっきりと指摘する新派遣さん

横から見ていた私の判断だと、明らかにパートさんが悪かった。ちゃんと冷静に指摘できる新派遣さんはすごい立派。

その後の職場の空気、ピリッピリ。

パートさんが昼休みで抜けたあと、新派遣さんは私に怒りを愚痴り派遣会社に相談して更新しないかもと言っていた。

しばらくして遠隔地の上司から電話があり、パートさんからの引継ぎはなしにして、私が他の業務を新派遣さんに引継ぐことになった。 

それが金曜日の話。そして今日。

派遣さんは体調不良で休んだ。

原因のパートさんは「やめた?」と笑っていた。多分お前のせいだろうよ……。

2週間かけて引継いだんだけどなぁ。

悪いことをしていない方が辛い状況に追いやられるの、なんだか落ち込んでしまう。

 

と沈んでいたんだけど、

ふと、出来事の規模が小さいな〜と気づき、あほくさくなった。

ちっっっっさ。

小さい会社の人間関係とかまじどうでもいいよな。あほくさ。くだらな。

やるべき仕事をやり、早く帰ることだけ考えようと思う。

 

家に帰ったらドラマを見たい。

帰りに服を買いに行くか悩み中。腕が取り外せる白いシャツがほしいような。ボタン半分外して二の腕出して着るやつ。