淡々と

ストレスをためない

花見

急な坂(スキーのジャンプ台がある小さいスキー場)にある桜並木に行った。

電動自転車を借りて彫刻美術館に行った帰りに信号待ちをしていたら、同じく信号待ちをしていた見ず知らずの御婦人がこの道を右に行くとジャンプ台のところに桜並木があるよと教えてくれたからだ。

満開だった。

思いがけず花見ができて良かった。

 

ブログを読むのが好きなんだけど、なんの憂いも感じられないブログを読むと、つまらない気持ちになるなと思った。嫉妬でしょうか。

 

パソコンの起動に時間がかかるので、iPadとテレビを繋げたらいいなと思ってiPad用のHDMIケーブルを買った。繋いでみたらアスペクト比が合わず横長に引き伸ばされて表示されてしまい困っている。調べたところテレビ側で設定するらしいが、家のテレビはアスペクト比を調整できない仕様。

しかもテレビでWOWOWオンデマンドが見たいなと思って買ったのに、iPadアプリのWOWOWオンデマンドはテレビには表示されなかった。黒い画面になった。

なんの役にも立たないものを買ってしまった。

なんとかしたい。アスペクト比をなんとかする方法を調べる。