淡々と

ストレスをためない

やらない後悔よりやった後悔

行動しなかった後悔より、行動して失敗した後悔の方が良い。みたいなやつ。

そうなのかーと思って、悩んだときは行動するようにしてたんだけど、失敗すると結構ダメージを負うし後悔する。

そしてやらないで後悔することより、やって後悔することの方が多い気がする。

迷ったら挑戦するようにしていたけれど、今後は迂闊に行動しない方がいいかもしれない。

失敗を失敗だと思いすぎない方が良いんだろうとは思う。失敗じゃなく経験だと思った方が良いんだろう。

 

ネガティブな内容の日記が下書きに溜まっていっている。

日記はメンタルに良いと聞くけど実際どうなんだろうか。ストレスの原因を取り除かないと結局はどうにもならない気がする。私は何をストレスに感じているのだろうか。

人だろうな。人の言うことを気にしないようにすればいいのかもしれない。

 

ストレスに効く漢方薬を検索して調べたりしている。色々種類があるようでよくわからない。

これから先、更年期とかがきたらメンタルがもっとしんどくなるんだろうなと恐ろしいので、それまでに生活環境と収入を安定させたい。人生。

自分へ、大丈夫。

多分、大丈夫。今の職場環境が向いてなかっただけ。副業は向いてるかもよ。大丈夫。

前向きに考えて。大丈夫。大丈夫。

コツコツ勉強しよう。