げんき

派遣会社に履歴書を登録したりした。メンタルよわ人間なので考えるだけでしんどい。

大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせている。前向きに考えようとしている。

まだ応募もしていないので全部想像なんだけど、勤務時間が増える気がする。

嫌でしかない。けど、前向きに考えようとしている。

勤務時間が増えるってことは多分今よりは給与が上がるので、貧困生活からは抜け出せるかもしれない。お金があったらユニクロGU以外のおしゃれな服が欲しい。

宝くじを当てるしかないなという気持ちにもなっている。

夢で、スマホで何かを12億円位で買って数秒後にすぐ売って、差額で数千万円儲けていた。その間数秒。あ、これでもう一生働かなくていいなって思った。

どんな夢。ポジティブなのか追い詰められてるのかなんなのか。

ここ数日、日経平均が上がっていると思うんだけど、私が毎日祈っているからかもしれない。私の持っている株が毎日6,000円ずつ上がり続けてくれれば働かなくて済むので。

そんな感じだ。

 

何がしかのスキルを身につけられるように頑張って勉強します。

何かできる人間なら仕事も苦しくないと思うので。

仕事できないから、仕事が辛いんだよね。できたら辛くないんだよね。

 

あと、小説は大体完成した。あと、最後の数行どうするかと、校正。

校正は紙に印刷して読むのがいいのだろうけれど、プリンターないしちょっと面倒なので、スマホで見てみたり、縦にしたり横にしたりして読み直そうと思う。

 

今日から毎日がんばって勉強すっぞ。