淡々と

ストレスをためない

164

中国語を2時間勉強した。

アプリでHSK漢語水平考試)の試験問題ができたのでやってみた。

HSK1は8割くらい。HSK2は途中で無理だなと思いやめた。ヒアリングが全然わからない。字が出ればわかるんだけど、聞くだけだと頭に単語が浮かばない。

HSK1のレベルって「半年間で学習する初歩的なレベル」らしい。レベル低。

HSK2を解けるように頑張りたい。

 

小説は書いていない。明日も200字書くって昨日言ったんだけど、書いていない。書くか。

600字から。831字まで書いた。時間かかった。不要なシーンを書いている気がする。

書くの難しい。

 

リングフィットは午前中に30分もした! リングフィットを毎日やるって宣言してから、初めてリングフィットをした。汗をかいた。えらい。