がんばる宣言

体力づくり

中国語の目標学習時間が200時間なのだけれど、全然へらない。

きざんでる。残り192時間。千里の道も一歩から。正直もう飽き始めてる。

 

別の話。

Amazonプライムデーで買おうか悩んでいたFire TV Stickが1,980円になっていたので、買った。

 

現状、FODやTverを見るときはテレビにノートパソコンを繋いで見ているのだけど、ノートパソコンが古く起動に時間がかかって毎回面倒な気持ちになっていた。

Fire TV  Stickがきたら快適になるはず。スマホミラーリングもできるのでは。

実家に帰るときに持っていって使うのもいいなと思う。

 

国語学習のモチベーションを上げるために、新しく中華ドラマを見たいなぁと思っているのだけれど、これだっ!というのがない。

「不可抗力」が気になっていたんだけど、ストーリーが暗そうで、気が沈んでいるとき向きじゃなさそう。

「みなしょー」1話は明るくて可愛くて良かった。西垣くんが最高だった。

BLドラマの好き嫌い、かなり好みが出る。

私は基本的に好みの俳優が出ていないBLドラマは全然楽しめない。

と今書いたけれど、BLドラマ自体が最高だと、全然好みじゃない見た目の俳優も好きになるので、やはり作品の良さなのかもしれない。

俳優が良く見えるのも作品の力なのかもしれない。

 

精神の調子が悪く落ち込みがちなので、なるべく楽しいことを考えるようにしている。

おわり