淡々と

ストレスをためない

更新のためだけのブログ

何かを書いたということを記録するためだけの日記。

目の上、眉毛のあたりがゴリゴリに凝っていて、つらい。肩も首も凝っている。

中国語の勉強、単語を書いて覚えるやつ、不要な紙に書いて紙を捨てていた。

ツイッターの語学マスターがノート10冊目と言っていたのを見て、私もノートにしようと思った。今日からノートに書くよ。小説書くように買った漢字練習帳(1ページ200字)があるのでちょうど良かった。フリガナの欄もあるので、そこにピンインを書きます。

Duolingo16日連続でやっているけれど、もう完全に飽きている。全く楽しめていない。

リーグ競争があるのだけれど、上の方の人の勉強量が多すぎて、上のリーグに進める気がしない。私の10倍勉強してる。

みんななんでそんな努力できんの?

もしかして、私ができないこと全て、努力不足なの?

Duoはつまんないからそこそこにしようと思います。

 

小説の話。書きたいことはあるんだけれど、全然うまく書けません。

AO3の小説、激うまだったなぁと思い出しています。ほんと面白かったんだよね。また読もうかな。模写(翻訳?)させてもらおうかな。

ああいうの書きたい。心理描写を真似したい。