淡々と

ストレスをためない

楽しい話あるかな

楽しいこと書くか。楽しいこと、なに?

最近あった楽しいこと。もしかして、ない?

あ、じゃがいも。今年は買っていないのに、2箇所からじゃがいもが送られてきて、冷蔵庫の下の段がほぼじゃがいも。早速、マッシュポテトにして食べた。美味しかった。これはハッピー。

シャンマスカットを買って食べた。美味しかった。品種改良の賜物すごい。感謝。

 

オタクな話は、昨日youtubeでTRUMPを少し見た。やることがあって途切れとぎれではあるけれど大体見た。なるほどって感じだった。君に生まれたかったで役がわりってのは良いですね。推しを配役するとしたらっていうのを考えて楽しかった。

 

二次創作小説の話。自ジャンル誰も書いていない。新規投稿がない。

なんでもいいから書いてあげたいような気もするけれど、モチベーションが低い。私のために書くってできればいいんだろうけど、私が書いたところで私はあまり喜ばない。

って言ってても、つまらんから、前に書いた途中のやつをなんとか整えて上げようかなと思ったり。週末までに上げたい。

なんか他にも目標決めてみるかなぁ。ハロウィンとか誕生日とかクリスマスとか色々イベントもあるし。どんだけ短くてもいいから季節ネタで1本書くのを目標にしようかな。

小説書くのやめたのに、なんで他の趣味に取り組まずにまた小説を書こうとしているかというと、多分、他の趣味より小説を書く方が簡単(やりやすい)だからでしょうね。