淡々と

ストレスをためない

最近のおすすめ(お菓子の話)

最近食べて美味しかったお菓子の話します。

チョコフレーク クリスプボールです。

 

私はそもそもチョコ系のシリアルが好きで、おやつとしてチョコワなどを好んで食べます。

このクリスプボールはチョコワみたいな生地(穴はない)の周りにチョコフレークがかかっているという逸品。絶対好きじゃん。

ボール状なので、チョコフレークの100倍食べやすい。サクサクサクサク。

食感がいい。味は予想通り美味しい。あっという間に食べ終えてしまいました。

しかも、チョコーンってキャラクターがかわいい。「明るく元気でおっちょこちょい。好奇心旺盛なキツネ」らしい。

これはまた買います。一瞬で食べちゃった。

 

でもあれかな、体に悪いのかな。こういうお菓子を食べると、食べた後にああでもこれ体に悪いのかなぁって思う。

体に良いおやつを食べた方がいいよね。

そう思って、食塩なしのミックスナッツとかも常備してるんですけど、体に悪そうなお菓子も買っちゃうし食べちゃうんだよね。

今うちにあるお菓子は、

ポテチ3種、小袋に入った少し辛いせんべい、柿の種、グミ2種類、袋入りチョコレート(ギャバ・高タンパク)、アーモンドチョコレート(抹茶・いちご)、DARSシャンパン味、ポッキー、ハーベストフルーツサンド、マリービスケット、リッツ、その他って感じです。

冷蔵庫に蒟蒻ゼリーもあります。

お菓子って塩分と糖分の塊って感じですよね。健康に気をつけるなら何食べたらいいんだろ。

果物? 果物買ってこないとな。

今後取り組みたいのは、常に、焼き芋を切って冷凍しておいて、お菓子代わりにしたいです。

 

終わり