「青い、森」

小説も読んだ方がいいかなと思っていたら、ツイッターのフォロワーさんが京極堂シリーズを読んでって言ってたので、姑獲鳥の夏を借りてきた。

読んだことがあるような、ないような。記憶がない。

読み始めたけど先が長い。面白く読んではいるけど、これを全部ちゃんと読んだら相当量の時間が消える。

私はなんのためにこれを読むのか。なんか時間がもったいないなって思ってしまった。

 

ツイッターの話。

鍵アカウントにこもっていたら、表アカウントで何を書いたらいいかわからなくなってしまった。

声を出さないと声の出し方は忘れる。

存在感出したい。ファンは存在することに意味があるので。

 

小説もなんでもいいから書いた方がいいように思う。これに関しては、なんのためかはわからない。

ブログもなんだか、何を書いたものだかという気持ち。ブログは2日くらいしかサボってないのにな。体調かしら。

 

今年の健康診断シリーズ、全部とりあえず大丈夫だった。良かった。

老化と戦っていかないとなぁ。

4月から始めたジム、50日くらいは通っているんだけど、プール4回くらい、踊るやつは1回しかやっていない。筋トレはたまに。風呂として使っている。

筋肉をつける気あるのか自分よ。体重は変わっていない。筋肉をつけて、あと1キロ増やしたい。ウエストを細くしたい。肩こりから解放されたい。

もうちょっとちゃんと取り組もうと思う。プロテインも飲む。ふんわり頑張ろうじゃなくて、計画を立てないとダメなのかもしれない。

 

若干おもしろコンテンツに飢えている。

あ、映画「青い、森」を見た。ラストの映像は好みじゃなかったけれど、序盤中盤はとても良かった。面白かった。

ラストは映像が不自然で微妙だなと思ったので好みじゃないと書いた。やりたいこと見せたい景色みたいなのは分かった。話の筋的には嫌いじゃない。

未完成映画予告編大賞なだけあって、予告が良い。

「猿楽町で会いましょう」も観たい。金髪の金子大地くん観たいし。

 

映画「青い、森」公式サイト

 

「青い、森」のAmazon紹介リンクを貼ります。清水くんが好きな人にはおすすめできます。

https://amzn.to/3xGtkma

 

おわり