淡々と

ストレスをためない

自信

自分が求める能力が自分にないんですよね。

自信って、しょうがないこれで満足しようってことではないですよね。

「自分ならできる」みたいな感情ですよね。

できることとできないことがあるよね。ブログはほぼ毎日書けるけど、意味ないんだよね。

小説を書くことに関しては、どんなに頑張っても膨大な時間を使っても、1万字は絶対に書けないという実体験があるので、自信どうこうじゃなく、書けないという事実があるだけなんですよね。

 

5月冒頭からなんかネガティブな雰囲気のことを書いてしまった。

私の本当にやりたいことってなんなんでしょうね。やりたいことだけして生きてこうとしてるけど。面倒なこと辛いことを避けて、のんべんだらりと生きようとしているけれど。

やりたいことなんてないのかもね。でもそれだとつまらないから、これを「やりたいこと」にしようって決めて、やろうとしてるみたいな感じ。

健康に気をつけて、健やかに日々を過ごしたい。なるべく美味しいもの食べて、楽しい娯楽を摂取して、良い気分で生きていきたいなぁと思います。

3食ちゃんと食べようと今思いました。

5月に健康診断あるし、頑張らないと。引っかかりたくない。